ご受講について



   ご受講の流れ

☆ お電話でご予約ください
       
☆ ご予約の時間10分前までにおこしください。
       
☆ 30分程度のカウンセリング(初めて受講される方のみ、無料です)
       
☆ レッスン開始(1コマ50分)
               (レッスン開始時は講師がお知らせします)  




      

    レッスンについて

・レッスン時間は1回50分です。

・ご自分のパソコンをお持ちください 初心者の方にとってご自分のパソコンと教室のパソコンの種類が違うだけでとまどってしまいます。まずはご自分のパソコンで慣れましょう。※パソコンの持込が難しい場合はご予約時にその旨お伝えください。

・テキストは不要です 当教室は楽しんでパソコンが使えるようになるのを目的としております。既成のテキストを使用するのではなく、身近にあるもの(回覧板、チラシ、手紙、お料理レシピなど)を使用してレッスンします。
お手持ちのテキストでレッスンされたい方はお持ちいただき、ご使用いただくこともできます。

・学びたいことだけ 最初に受講されるときにどんな事を身につけたいかヒアリングします。受講者様の最終目標やスキルなどをお聞きしてお一人お一人のカリキュラムをお作りします。

・4人までの少人数制 ご自分のペースでゆっくり学んでいただきたいので1回4人までの少人数制です。あせらず、ゆっくり楽しみながらパソコンに慣れましょう。 

・その他 ご不明な点がございましたらどんな事でもお問合せください。お問合せはこちら